3590 けっこう大事なお知らせの続報

先日「けっこう大事なお知らせ」として、当分の間、写真を主体とした更新を控える旨のお知らせをした。

これに対して、あたたかく、ありがたいご意見をいただき、また自分としても、いろいろ考えた。

落ち着いて考えてみれば、そもそもの問題は、ふだんの生活や旅行中の心構え、行動パターンにあるのだ。

記事の更新と、うっかりミスや忘れ物と直接結びつけても、結局何の解決もしない…というごくごく当たり前の考えに至った。

恥をさらすようなので、これ以上の詳細は控えるが、少なくともご覧いただいている皆さまへご心配をお掛けすることは本意ではない。

ただ尋常ではないくらいの現地での撮影については、これを控え、できるかぎり厳選して行うものの、定点観察の更新内容に変化が出るようなことは、できる限り避けることとする。

できれば、これまで通りに。

自分としては、ショックが大きかったゆえ、今週は迷走してしまったが、自分を見つめ直すいいきっかけだったと思いたい。

もちろん、ご心配お掛けした方々にはお詫びするとともに、お礼を申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

4 thoughts on “3590 けっこう大事なお知らせの続報

  1. お帰りなさい。
    …と敢えて言わせて貰います(^_^)

    ブルームーン、クレーターがとっても綺麗に撮れていますね。
    やはりカメラは値段では無く「ウデ」ですね~(^o^)b

    当方も、このままこんな事をやっていて良いのか?
    日々自問自答の毎日を送っていますが、
    やはり続きは進めるべきだと思い、
    ここまでやってまいりました。

    迷走、大いに結構!
    と、出来れば大きく構えて生きて行きたいものです…(^_^;)

  2. ≫ ムンクさん
    ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
    迷いにもいろいろな種類のモノがあると思うんですが、僕の場合どうも前向きじゃないというか、つまらないことで迷ってることが多いなぁ…と思っていました。ちょっと時間が経って、落ち着いてきました。
    たしかに、ムンクさんの仰るとおり、あまりクヨクヨせず、大きく構えて生きていきたいものですね。
    あと…そうそう、写真は値段でないですよね(笑) そして、加えるならば“天候”ですね(笑)

  3. よかった〜
    旅日記から写真が無くなっちゃうかと心配してましたが、安心しました!
    写真のボリュームが多少減っても構いませんから、
    これからもダミーをいろんなところに連れていって、いろんな景色を我々に見せてくださいね。

  4. ≫ 兵ちゃん
    迷走大変失礼しました。合理的に考えた結果このようになりました。
    ただ今後は、なんでもかんでも…ではなく、できる限り、より本当に伝えたいことや、共有したいことを厳選するような表現を目指していこうかなと思っています。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください