2914 ぐるっとパス2010で四ッ谷近辺を歩く

今日も、ぐるっとパス2010を使って、博物館美術館を巡る。

四ツ屋駅にやってきた。そこから、今日最初の目的地である、新宿歴史博物館は、歩いて十数分ほどの距離がある。今まで歩いたことのない道を選んで向かうため、裏道みたいな場所を歩く。

葉ボタンが、花を咲かしていた。アブラナ科であることが、よくわかるような花の付け方だ。

遠くに、防衛省の通信用鉄塔がはっきりと見えてくると、新宿歴史博物館は、もうすぐだ。

詳しくはこちら

今日2件目の美術館に向かうために、ふたたび四ッ谷駅に向かう。

至る所で猫がこちらを見ていた。

花屋の前に、「ご自由にお持ち下さい」という文字が…

何を持っていっていいのかと見てみたら、民芸品のようなお土産のようなものがいくつか…せっかくなので、1つもらって帰ることにした。

四ッ谷駅を過ぎて、上智大学の脇を通る。ちょっと凝った装飾を見つける。これは、上智大学の建物のようだが、ここに描かれている模様はなんだろう?

八重桜?がとても綺麗で、オープンカフェも繁盛していた。でも、今日は日陰だとちょっと寒そう。今日2件目の、ニューオータニ美術館は、あとちょっと。

詳しくはこちら

自宅に帰ってきてから、いただいたお土産を見てみる。三方五湖(みかたごこ)の文字を見つける。どうやら福井のお土産らしい。縁もゆかりもない場所ではあるが、こうして誰かのお土産を手にするってなんだか不思議。

2 thoughts on cheap online cialis drugs uk2914 ぐるっとパス2010で四ッ谷近辺を歩く

  1. 四ッ谷の駅は、かつて通勤で乗り換えしていましたが、近くにこのような場所があるコトを知りませんでした。
    葉桜も良いですね。

  2. ≫ 梨 さん
    身近であればあるほど、かえって知らないことってたくさんありますよね。
    都内は人でごった返しているところばかりですが、隠れた?みどころも
    多くて、歩き回るにはいいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください